ひさびさのロングライド


昨日、合間をみてルビノプロの走行距離が1000kmを超えたので、前と後ろの入れ替え。
ついでにシューグーで小穴を埋めといた。

やはり前輪はまったく痛みなく、いかに後輪に負荷がかかっているかがわかる。それにしてもタイヤの入れ替え後の空気を入れている時に、パキパキ鳴るのはどうしてなのでしょうか?あの音を聞くと少々不安になるのですが…


日付が変わって本日。
早朝より入山峠を登ってきました。ちょうど1週間前、この場所からランしたなぁ。今日はいつもより足がまわっていた感じがしたので、自己ベスト更新か⁉︎と思いきや、あとで見てみると6秒差で2番目のタイムでした。いずれにしてもローラーのワークアウトの効果が出てきているようです。
とはいえ、昨日のワークアウトは回すのに精一杯。なんとかこなせたものの、距離はのばせませんでした(涙)


入山峠を降りたら、高尾方面に戻り、町田街道から城山経由で相模川沿いを南下。
途中、アンダルシアな風景に出会いました。
たくさんの向日葵に癒されたものの…花は全部向こうを向いてる‼︎ちょっぴり残念でしたが、元気をもらってさらに南下。今日は南風が強かったなぁ。

海が見えたら左折して江ノ島方面へ。
いつもの由比ガ浜ローソンで一服。そのまま折り返すも、腰越でお祭り。途中バイクを押しながらも、祭りの雰囲気を楽しむ。この時期は祭りが多いので、山登りは控えめにはやめに由比ガ浜往復するのが良なようです。

それにしても今日は暑かった…
水分は出発時にスポーツドリンク、その後はアクエリアス×1本、ダカラ(ヨーグルトライチ味)×1、コーラ(飲みきりサイズ)×2本、ソルティーライチ×2本にがりがりくん(梨味)×2本。2本目のがりがりくんで当たりゲット♪
反面お腹はあまり空かず、入山峠を登ったところで黒棒1本、厚木のセブンであんぱん1個、藤沢大和自転車道を走り終えたところで黒棒1本。
帰宅したら体重が1kg強減ってました。


本日は約150kmのライド。このままだと盛大な筋肉痛が予想されるので、帰宅して休憩したら、ゆっくり浅川沿いを散歩。今週のアクアスロンコースの下見をしてきました。それでもまだ不安があるので、今日はムサシ(NI)を投入。
ストレッチして寝ることにします。

おやすみなさい。



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿