鉄チャレ‼︎


本日をもちまして無事41歳を迎えることができました。

50歳までにアイアンマンを目指すとの宣言は継続中。横文字に少々苦手意識を持ち始めた今日この頃、ならば鉄人をまず目指すべきではないかと‼︎
昨年の町田市トライアスロン練習大会でオリンピックディスタンスデビューして早1年が経とうとしております。前回は13位、今年はさらにランクアップを狙っております。このレース、信号と一時停止で停車しなければならない上、周回コースの坂さえなんなくクリアできれば怖いものなし。とはいえ、八王子トライアスロンの入山峠ヒルクライムコースはかなりハードでしたが…(汗)今年のレースは町田市トライアスロン練習大会で終了。9月半ばぐらいから再起動し、厄年明けの来季からは本格的に活動しようと思います。

従前は九十九里トライアスロンのミドルに参戦してからロングデビューと考えておりましたが…前置きが長くなりました。

来年の皆生に挑戦しようと思います‼︎

鉄人を目指すと言うのはそういう意味で、50歳までのアイアンマンとはハワイのコナ大会のこと。なぜなら、町田市トライアスロン練習大会でご挨拶させていただいた、北村元会長の愛してやまない、それでいて初代鉄人に名を刻んでいるというところに不思議な縁を感じるのです。残念ながら不慮の事故でもうお会いすることはできませんが、一八王子市民としてはどうしてもやり遂げなければならないような気がします。

というのも前回の由比ガ浜ライド、いつもと違って朝飯をきちんと食べたからかもしれませんが、いつもの由比ガ浜のローソンまで無補給で行けちゃいました。しかも今回はロングのHIITを取り込んでのライドだったにも関わらず、しかも往路は向かい風であったにも関わらず気持ちよく回せました。最近はじめたローラーと入山峠ライドの成果でしょうか⁉︎
いずれにせよ100km超えのライドから帰宅後はじめて5km普通にブリックランできたというのもあるし、甘いかもしれませんが従前よりかなりレベルアップ感を感じるのです。

あとはもう一度、入山峠から由比ガ浜ライドと熱海ライドをやってバイクパートの効果測定と、フルマラソンデビューしてランパートの効果測定をしたいと思います。

なかなかトライアスロンバイクまで資金的にまわらないので、今の愛車で本当の意味の鉄チャレになりそうです。こころしてトレーニングに励まねば‼︎


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿