Garminデビュー


猫目から念願のGarminデビュー。
とはいえサイコンは高すぎるので、スポーツウォッチを購入。

今までかなり大雑把なGPSで距離がずれるものだから、平均ペースがずれずれできちんとフィードバックできない。というわけで、ガーミンのスポーツウォッチを購入。これでランニングにわざわざiPhoneを持ってゆく必要がなくなった。ブリックランの際はだいぶ楽になりました。
最初のうちはサイコンがあると面白いかもしれませんが、これからトライアスロンをはじめられるなら、将来性を考えて、ガーミンのスポーツウォッチがおすすめ‼︎


スピードセンサーとケイデンスセンサーをリンクさせてヒルクライムの練習へ。
あとは常に見続ける必要があるかどうか?見続けるのであればハンドルマウントの方法も考えないと。今日ライドした感じでは、あまり必要ないかと。
むしろサイコンから解放されて自転車を純粋に楽しめた気がします。
おかげさまでヒルクライムのベストを更新できました。

日焼けが気になるところだけれど当分は腕にして走ることにします。
来週の試走会が楽しみ‼︎


帰宅後はブリックラン。
当日のソックスとの相性確認ということもあり、ひさびさレース用のスカイライトを履く。いやはややっぱり軽い‼︎ライトレーサーでも十分軽いのだが、それ以上に軽い。
テンション上がって5kmランの前半はオーバーペース。後半は5km/分からのビルドアップ。良い汗かきました♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿