熱海ライド


最近週課になりつつある恩方ヒルクライム。
前日のミッドフット走法の練習でふくらはぎが若干の筋肉痛でしたが、先週のヒルクライムよりタイムは良かった。ストラバをみるとやはり上には上がいて、これからタイムを刻んでゆくのが楽しみ。
もう少し練習が必要だけれど、ようやくフランキーたけ先生に教わった休めるダンシングのイメージがつかめそうです。今思えば後ろ重心ばかりに気を取られていて、上体が沈んだ状態でダンシングしてました。


下山したらそのままの勢いで熱海へ。
悪天候のためなかなかゆけなかったのですが、ようやく念願の熱海ライド。

いつもどおり相模川をくだって1号。
小田原から登って真鶴。真鶴から湯河原への下りを通って、湯河原から熱海へ。
ここの最後の湯河原から熱海の登りがしんどかった(涙)
前日の20kmランの筋肉痛を残してのヒルクライムあとの2度の登り。途中軽そうなサーベロに抜かれました。まったく追いつけずマイペースで熱海到着。


今回はライトをもたずにボトル2本のみの軽装だったので、例によって例のごとくすぐに引き返す。復路は往路ほどしんどくはなかったけれど、それでも熱海から最初の登りで TTバイクに抜かれ…これまた戦意喪失したものの、マイペースでなんとか登り切れました。

昼はいつもの松屋でいつもの牛焼肉定食。
ここでスタミナ回復し、一路八王子へ。予定通り厚木で休憩をいれたら一気に相模川を上流へ。平日よりも日曜日の方が車が少なくて走りやすい。
少々ぐだぐだ気味でしたが、安心して走れました。

そうこうするうちにいつも萎えるポイント、小倉橋が見えてきた。
念のため手前のセブンイレブンで一服。羊羹投入♪


あれれれ…前回ほどしんどくない。
それはホイールのせいなのか、脚力のせいなのか、あるいはきちんとエネルギー補充した結果なのか…間違いなくホイールの影響が大きいと思います。前回はRS010、今回はALX473 EVO。重量がまったく違いますもん。
ということはフレームもカーボンに軽量化したらもっと脚を残して帰って来れるのかな!?

まぁしがないサラリーマンが2台持ちなど夢のまた夢。
それにもう1台持つならトライアスロンバイクが欲しいところ。
いろいろ検討の結果、シーポのマンバTTを狙ってます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿