小倉に帰る(4月13日)


95歳の叔母の様子をみに小倉へ。
帰ってきていちばんにやること…小倉駅の入場券を購入して7・8番線へ。

あれっ⁇

いつもあるべきものがない(汗)
聞けば去年の9月に改装したとのこと。甘辛く炊いたかしわは相変わらず美味しかったけれど、哀愁漂うあの雰囲気が無くなったのは残念だ。


朝ごはんにかしわうどんを食べたら、お寺さんに行って叔母のところへ。
おもっていたよりずっと元気でひとあんしん。


元気な叔母の姿をみて安心したところで、当日は唯一晴れマークの日だったので着替えてランニング。せっかく北九州に帰ったのだからと、大きめなスパイベルトにB35を入れて走る。
まずは小倉から門司へ。



関門橋が見えてきた。
最終目的地はめかり公園。一気に駆け上がれば眼下に門司の街。


さらにてっぺんまで登りきったら関門橋が臨める場所へ。
いやはやかなりきつい勾配でしたが、心地よいヒルクライム感。もっとも自転車では勘弁だけれど…



この写真を撮ったあと、2m強の擁壁から落ちるハプニングがあったものの、ちょいと休憩したらさほど膝にダメージは無くて良かった(汗)


かつて走っていた機関車がステンレスたる所以、関門トンネルへ。


本州と九州をまたいでいぇい♪
本州には帰らず、九州側に戻る。帰路は水分補給しながら走る。



をぉ気づけば夕刻。
ホテルへ戻って風呂に入ったらストレッチ。
ストレッチの後はもちろん‼︎


いつも通り武蔵でおばいけに千福♪
今回はあかかぶの煮付けも一緒に食す。まぁ物の見事にバラさせていただきました。その美味しいこと美味しいこと。

今回は小倉門司往復で30km強走ることができました。北九州マラソンのコースにもなっており、東京マラソンよりもものすごく興味があります。8月に申し込んでみよう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿