ロードバイク用のカメラと今シーズンの抱負


春うらら。
日の出が5:30になり、いよいよ朝練のシーズン到来。


先日、チェコ製のカメラと引き換えに入手したローライB35。
シャッタースピード等特に問題ないことを確認できたら、いよいよ今朝はサイクリングジャージに入れてテスト。

実に良い収まり‼︎

さっそくフィルムを入れて明日も由比ガ浜に行くことにしよう。
実はローライはC35を持っているものの、やはり汗、雨等にさらすには勿体無さすぎるので、バイク用にカメラを探していたところ。スプリングカメラ狙いでしたが、なかなか良いものが無く、チェコ製のカメラと聞き飛びついて入手したものの、ジャージのポケットに入れて持ち歩くにはあまりにも重厚すぎました(涙)その点B35を秀悦。
しかもこのB35はセレン式の露出計が生きている‼︎

最近バイクやらランやらで趣味の写真がだいぶおざなりになっていたので楽しみ楽しみ♪


昨夜LUMINAの最新号を購入したら、今シーズンのレース一覧が載っていて、テンションマックス。
特に今シーズンは新たに八王子トライアスロンが開催予定とのこと。JTU登録無しに2レース出られそう♪もちろんゆくゆくは登録していろいろなレースに参加したいところだけれど、なかなか…しがないサラリーマンには参加費用の負担が大きいのです(涙)
とはいえ、厄年明けの来シーズンは虹の松原のレースにも参加したい。泳ぎ慣れた唐津の海に虹の松原のコースを自転車で駆け抜けたい♪親戚の家に泊まらせてもらえば宿泊費は浮くし、なにせ唐津のレースだから自然とテンション上がる。

JTUに再登録するためにも、今シーズンの2レースに加え、実はアクアスロン1レース参加しようと思ってます。

そんななか、先日のホイール交換でペダリングがだいぶ楽になり、今朝は若干の向かい風でしたが気持ちよくライドできました。細を送る任務があったので、バイク後のランは5kmだけでしたが、最後の1.5kmは4:30/kmを切って走れたのでまずまず(笑)ますます今シーズンのレースが楽しみな今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿