へなちょこアスリートからクロモリアスリートへ


さくら咲く♪

はじめてのホイール新調。
あわせて購入していたルビノプロ(25C)をはかせてみる。
いやはやこれが固い固い…(涙)明日の親指が心配だ。
なんとかフロントとリア両方ともなんとかタイヤをはかせてみたものの、リアは特に硬くてタイヤバー使って無理くり押し込んだのが良くなかったのか、チューブに穴を開けてしまいました。もうしんどいので店員さんに工賃払ってはめてもらいました。

写真ではわかりづらいけれど、かなりリムの高さが高くなりました。しかもタイヤが23Cから25Cに変わったのでライドしていて上から見るタイヤは「太っ‼︎」って感じです。

なかなか最高の組み合わせです‼︎
当初はライトニングアルパインを購入するつもりでしたが、ネットで見ていると「剛性不足」等の書き込みが散見されたので最終的にはALEXRIMS:ALX473 EVOを購入。というのも、クロモリの重量に自分の体重を加えると75kg。となると体重80kg制限があるライトニングアルパインでは耐久性の不安があったのも決定要因。


タイヤの件で当初の予定よりだいぶ押してしまいましたが、風が強いなかさっそく走る。
店員さんが言う通りやっぱり軽い軽い♪
おまけに23Cの時ほどがっつんがっつん衝撃が来ない♪
向かい風も横風もなんのその。気持ちよくライドできました。

今シーズンもクロモリで参戦。



というわけでワイズロード府中多摩川店を出たら一路飛田給の武蔵野の森へ。
千駄ヶ谷のプールがいよいよメンテナンスのため使用できなくなるため、代替えプールを探していたところ。いやはやこれが素晴らしい‼︎新しいのでかなり綺麗なのはもちろん、浅い以外はとても泳ぎやすい♪

ひさびさのプールということもあって、アップをしてから1500をゆっくり泳いだものの…29分もかかっている。感覚的には26〜7分ぐらいのイメージだったのだけれど(涙)
練習サボりすぎました。

100×5
1500×1
200×1
計2200

泳ぎ終えたらその足で染地まで行き、向かい風と空腹にやられたものの、そのまま折り返して帰宅。帰宅して黒棒を4本食べたら15kmのラン。

3種目いっぺんにブリック練習三昧な1日で満足。



それにしてもワイズロードにいたとき、カッコ良いクロモリライダーがいたなぁ♪
気になる1台でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿