熱海へ


先週の木曜日に引き続き、強制有給2日目。

昨日は出発前にひと雨降られたため出発が遅れた。
いつの間にか路面が乾いていたのと、西の空が明るかったので、雨雲レーダーとにらめっこして最終的には決行。予定通り熱海へ。

城山を経由し、相模川を下る。
1回目の休憩は厚木で。有給とはいえ期末。ひと仕事したら一路海を目指す。


茅ヶ崎の海が見えたら海岸線を走って国道1号へ。
新宿(にいしゅく)のローソンで2回目の休憩。小田原の空気は久しぶりだ。

さて、いよいよ全回ヘタれたコースへ。


ふふふふ〜ん♪
少々しんどくはあったが、前回ほどでもなく真鶴に到着。駅前で3回目の休憩をしたら、もうひと山越えていよいよ熱海へ。


あれっ??
思ったほど疲れていない。
やはり新しいフォームのおかげか⁉︎

暗くなる前に八王子に帰りたかったので、急ぎ休む間も無く来た道を折り返す。
途中小田原で雨にやられていつもの松屋で遅めの昼飯。牛めしミニにサラダ。フレンチドレッシングの酸味に癒され、雨脚が弱まってきたところで再出発。


厚木についたのは17:00前。最後の休憩をとり、お客様から受注の朗報を受け、心なしかまわすペダルが軽い♪
とはいえ、相模川の県道に戻る頃には若干の向かい風と、すぐ横を通り抜ける車にやられ少々しんどかったものの、帰路も順調。あきらかに前回のライドとは全く違う‼︎

とはいえ、出発時間が遅くなったために小倉橋が見えて来た頃には18:00。薄暗くなり始めたので、セブンイレブン相模原城山小倉店でライトを装着。いざ小倉橋。

やはり最後のあの登りはしんどかったものの、前回よりは楽に登れた。


帰宅したのはそこから約30分。
鏡を見てみれば…顔の一部がスス状の黒いもので汚れてた(笑)まさか排ガス⁇
近所の人とそんなことも知らずに会話してしまった。あぁ恥ずかしい(汗)

新フォームと黒棒のおかげで前回よりも楽にライドできたものの、やはり高回転となるとお尻が跳ねるのはまだまだ課題あり。
効率の良いペダリングができるまではまだまだ…


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿