皇居ラン


水曜日に会社の同僚と皇居ランしてきました。
皇居ランといっても、ジョギングを目的とした同好会で、社内企画は初めて。いかんせん社長が東京マラソン前にみんなで走りたいという話からスタートした企画。

ほとんどが皇居ラン経験者ということでしたが、1周を40〜50分かけて走るという方もいたので、企画側としてはきちんと集合場所までもどるかどうかヒヤヒヤ。というわけで、私のみ2周走ることにし、後ろから追いつこうという作戦。ところがこれが裏目にでることに…

せっかく2周走るのであれば、せっかくだからひさびさTTしようと竹橋過ぎたあたりから徐々にペースアップ♪いつも通り三宅坂でブーストアップ‼︎2周目の後半がだいぶばてばてだったので、目標の4:00/kmは切れませんでしたが、平均4:19/km、最速3:28/kmでゴール。だれも周回遅れはいないことを確認し、シャワールームへ。

ちょうどシャワールームに戻る頃、男性陣たちがシャワーからあがってきた。ところがところが、女性メンバー1人が行方不明ということが判明。
どうやら本来終了しなければならない場所を通り過ぎ、同じシャワールームの別店舗に行ってしまったらしい。やはり伴奏すべきだったか…(汗)


ラン後はみんなで飲み会。
安い店は有楽町界隈でもあるものの、予約ができない。ということで独断で東北の食材を扱っているガード下の「むつ味」を選択。ホヤ刺しに、じょっぱりがあったので大満足‼︎もっともお目当てだったけやき(貝焼き)がなかったのはとても残念でしたが、めいめい皇居ランの興奮冷めやらず美味しくお酒をいただきました。最後は行方不明だった女性も合流して、テーブルマジックもあり、なかなか楽しい飲み会になりました。


先週の下見皇居ランで乳首流血事件があったので、今回はウエアを新調したスポーツシャツを着る。長年着ているユニクロのナイロン半袖ですが、インしたり、上に何か着ると擦れるようで、帰宅して体を洗っている時に胸の泡が鮮血に染まっていたので判明。スレて痛かった時は数回ありましたが、出血ははじめて。

この選択が大正解‼︎
若干タイトな着心地なのでなんとなしに収まりと適度なしめつけがあって良い。おまけにあまり寒さを感じずに走ることができました。ランだけでなく、自転車のビブタイツの下に着るのに良い感じです。ランも自転車にも重宝な上、なにせ安い。おすすめです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿