目下盛大に筋肉痛


なかなか家族の予定があわず…


厄年とあらば、厄除けするまでバイクに乗る気分にならず…というわけで日曜日はひとり高尾山。ナイト登山の時と同じくらいのペースでとっとっとと登ってゆく。あっという間に展望台までくれば、薬王院は目と鼻の先。まずは御護摩祈祷の受付を済ませて御本堂へ。

お札を受け取って本堂を出たら一路山頂へ。 毎年の絵みくじがいつもの場所にないので御本社で絵みくじ引こうと思うにも列があってなかなか進まず…というわけで一路山頂を目指す。

山頂の曙亭で蕎麦を食す。
美味なり‼︎

こちらの曙亭、店外でもOKなので、目の前に富士山を見ながら蕎麦を食すのも良いですね。他におでんもあるので、登山で冷えた体は是非とも曙亭で温めてくださいね♪

帰り道は御本堂で絵みくじを引く。
凶なり‼︎

今年は厄年でもあるので、輪行はせずいつもの由比ガ浜ルートを中心に練習することにします。取引先の社長に、「厄年の厄は自分で招くもんだぜ」と教わりつつも、やっぱり身ひとつ。ハーフマラソンもデビューできたことだし、9月のトライアスロンのレースに集中したいと思います。実はトライスーツを安くWiggleで仕入れました(^^)

絵みくじを引いたとあらば、さらにペースをあげて駆け下りる。 そういえば長女をだっこしながら、いつぞや駆け下りたのを思い出す。こんな急勾配だったっけ?と楽しみながらも、途中「ナイスラン‼︎」と声をかけられてさらにテンション⤴︎⤴︎⤴︎

山頂からもろもろ込みで30分以内で高尾山口の駅につきました。


 迎えた月曜日はそこそこの筋肉痛。
予想以上に筋細胞は破壊されていなかったようです(笑)

昼過ぎから雪。都内はそこそこ積もったものの、地元八王子は大したことなかろうと帰宅してみれば…前回ほどではなかったものの結構積もってる‼︎ 帰宅したら駐車場になかなか入れられず困っている車があったので手伝いに降りたら、同じマンションの人が手伝ってすでに入庫済み。せっかく降りたのだからと、根雪になる前の柔らかい時にと1時間ほどエントランスの雪かきを実施。 かいている途中で雨に変わったので、ひとまず安心して本日。

本当は初ライドのための有休だったのに…(涙)
予定を変更して7:00から5時間ぶっ通しで雪かき。終わる頃にはすでにへろへろ&全身筋肉痛。午後ひと仕事して帰宅すればもうまぶたが重い。予想以上に疲れているようです。

あぁはやくバイクに乗りたい(涙)


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿