ふでおろし♪


先日購入したアシックスのスカイライト。

今シーズンのレースに向けて、軽い靴を探していたところ、直営店の方にはロードホークFFを勧められた。なんでもソールの反りが、楽に足が前に出る設計とのこと。これはトライアスロンにうってつけ!と年明けに購入し、9月のレースまでに慣らしておこうと考えておりました。

しがないサラリーマンとしては、少しでも出費を抑えたいところ。せっかくだから中学生の時以来お世話になっているときわスポーツさんで安く手に入らないかな⁉︎と行ってみたらロードホークは仕入れておらず、代わりにスカイライトに偶然にも出会ってしまったのです。興味本位で履いてみたらサイズぴったり‼︎しかも最後の2足のうちの1足でセール中。お値段もさることながら、その軽さとフィット感に驚かされ即決。


そんなスカイライトが気になって気になって仕方がなかった本日、はじめて履いて仕事後の9kmラン。
これがこれが素足で走っていながらも衝撃を吸収している感があり、有頂天になって走りはじめからついついオーバーペース。おかげさまで6km地点でインターバルを入れてしまったけれど、4分35秒/kmで走りました。いやはやインターバルを入れたあとは足が軽い軽い‼︎なんとも靴がもっと速く走れと言わんばかりに語りかけてくるものの、本日はここまで。とても気持ちよく走れました。素晴らしいシューズ‼︎今年はトライアスロンに2レース出る予定でしたが、予算の都合上町田の1レースのみにしたので、ハーフマラソンの大会に出てみようかと画策しております。

素晴らしい出会いに感謝‼︎


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿