効果測定


先日、フランキーたけ先生の最強セミナーを受けてきた。

みなさんなかなかの猛者ばかり。
ツールド沖縄に出場してきたばかりの方や、宮古のトライアスロンに4回出て完走している方や、ペダリングへの情熱は誰にも負けない方やら合計4人での受講でした。講義はフランキーたけ先生に新城雄大選手。

動画でフランキーたけ先生がおっしゃられていた「ほじる」ペダリングの意味がようやっとわかった。まさにそのほじるペダリングで徹底的に「たたむ」ペダリングを教わりました。動画だけでは決してわからない講義に大満足!大枚をはたいた甲斐がありました。
私のような初心者の方にはオススメです‼︎


そして本日はいつも通り由比ガ浜へ。
さっそく先日の講義の効果測定。実はこの日をとても楽しみにしておりました。電車待ち信号待ち…ありとあらゆる場所でたたむペダリングのイメージトレーニング。きっと側からみればおかしい人と思われたかもしれませんが、いたって真剣です。

なんせ来年は昭和記念公園と町田の2大会に出場しようと思います。
きちんと効率的なペダリングを身につけてタイムアップを狙いたい。

はたしてその成果は…

苦手な向かい風もなんのその。実際に平均スピードも1km/h弱アップ。とはいえ課題も再確認。左はたたむペダリングができたものの、右ができていない。というわけで右足の片足ペダリングをウォーミングアップで行うのと今以上に筋肉に意識を高めていきたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿