台風ブルース


いまいましいミサイルと台風め‼︎

すっかり秋めいて、バイクもランもかなり練習しやすくなったというのに…さて、いよいよレースまで1週間。昨日は雨に降られる前にと、本番さながらバイク40kmとラン10kmを連続して練習。
バイクはちょっと速めのおじさんがいたので、ついつい力んで足を使ってしまいました。
途中からなんとかドラフディングに切り替えて足を休めたものの、後半はちょっぴりバテ気味。多摩川のサイクリングロードは、いつも風が強いので余計にやられてしまいました。
平均スピードは29km/h…
でも、やっぱりビブショーツの方が良いような気がするけれど、当日の状況をみてレーパンにするかどうかを決めよう。

それよりも何よりも心配なのはラン。
やはり不安は的中。最初の2kmがしんどかった(汗)
バイクで遊んで足を使ってしまったので、かなりヘタレ感が…途中何度折れそうになったことか。5kmまではスピードを落として走ったのが功を制したか、トータルではなんとか5分/kmのペースで走れた。体感的には5:30くらいだったのだが、つくづくペース配分の重要性と己との闘いにいかにして勝つかということに気づかされました。

当日はドラフディング禁止。バイクでいかに足を残すかがポイントになってくると思う。
今日はその点を加味して、雨なら雨なりにスイムの練習をしてこようと思う。
屋外プールがしまってしまったので、本日より屋内プール。出費がかさむ…


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿