日が短くなって来た

腹圧を意識するためにハンドルの高さを変更。
今までの高さだと骨盤が立たず、なかなか腹圧がかけづらいとの判断から一番上の高さに変更。

朝、いつも通り4:00に起床したら外は真っ暗。
2度寝したら…あらららもう6:00。

実はハンドルの高さに加えて、今回はサドルを5mm前に。
ハンドルの高さを変えて由比ガ浜まで走ってみたら、今度は坐骨が痛くて痛くて。今回の乗り出しは好調。一路由比ガ浜へ。


昨日の由比ガ浜はかなり満ちていて、かなり手前まで波が来ていた。
赤とんぼが空をすいすい。
SUPも海上をすいすい。

もう夏が終わってしまうのだろうか⁉︎

ちょいとセンチな気分にひたったあとの復路はきつかった…
往路でかなり足を使ってしまっていたので、向かい風に相当やられました。というのも往路後ろにただならぬ気配を感じ、ずっと腹圧かけて30km巡行。ストップアンドゴーがあるのでかなりきつく、途中抜かさせてドラフディングで体力温存。1号まで3.5kmのところでしかける。

ドラフディングの効果ってすごいですねぇ。
最近は腹圧を意識するために、あえて上ハンドルのみでライドしてます。ふと気づくと腹圧かけるのを忘れていることがあり、かつ、まだ上体を支えるための腹圧ができていないから。空気抵抗を下ハンに比べてかなり受けるのですが、それでもかなり楽にペダリングできました。

藤沢あたりで抜かされたクロモリのバイク綺麗だったなぁ。
いつかは…
でもその前に、もっと速く走れるようにならないと。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿