新しい相棒


あたらしい相棒はBASSOのクロモリ。
正直アルミ以外であればなんでも良かった…とはいえやっぱりクロモリ。だって予算が(涙)

「designed in Italy」の「made in Taiwan」でもレイノルズ520にフロントはカーボンで武装。コンポは105ということで文句なし。定価の半分の金額で手に入ってしまうんですもん。いつかフレームをオーダーするまでのつなぎとして…と言いながらもかなりお気に入りなので乗り続けちゃうかも。

本日はいつもの時間に遅れること7時間。はじめてあたらしい相棒と由比ガ浜へ。


それは海開きして湘南一帯が渋滞だったから。
というのもあるし。


腰越あたりではお祭りだったから。
というのもある。

でも、最大の理由はこれ‼︎


落車せずに済んだから良かったものの、右折して加速し始めたらなにかがもさりと道路に落ちた‼︎はじめてのチェーン切れ。
時間は朝の6時。しかも八王子から15km地点。なんでこの微妙な距離で(涙)

パンクの時はもうどうにもならない場所で諦めがついたが、今回は微妙に近い場所。しかも走り始めて1時間もしないうちの惨劇。
とりあえず淵野辺のファミマで時間をつぶさせてもらった。イートインコーナーがあったので助かったのだが、空調で体が冷える冷える。
予定よりちょっと早めに出て、9:00オープンの自転車屋に向かう。

やっと9:00チェーンフィクサーさえあれば治るはずと思っていたのに断られ、しかたなくもう1km歩いてサイクルベースあさひ 相模原店へ。


これぞリアルにエアバイク‼︎
店員さんがとても良い人で助けられました。とりあえずチェーンフィクサーで応急処置していただきなんとか一時的に帰宅できました。

あわててカードを手に取り、ふたたびサイクルベースあさひ 相模原店へ。最高の接客対応に感激。チェーンを新品に交換していただきました。

パンク対策はしていたのに、今度はチェーンとは…


助けていただいたファミマの店長と思しき方、サイクルベースあさひ 相模原店の店員さんに感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿