連休最終日


今日の由比ガ浜はさほど赤くありませんでしたが、七里ガ浜側の沖はうっすら赤いような気が…写真ではわかりづらいですね。

5:09に北野駅を出発。
すでに気温は高いものの、日差しがなかったのでいつもより楽に由比ヶ浜に到着。往路は平均時速28km。今朝はチョコがけのオールドファッションに豆乳。
いつも通り休んでからと思ったけれど、日差しが出てきたので家路につく。


復路は日差しよりも、向かい風。
どうにもこうにもこの向かい風が克服できない。ゆるやかな登りだからかもしれないけれど、一気にスピードが落ちて最終的には平均時速26kmまで落ちてしまった。
でも、不思議なことに帰宅してから、前回ほど体が疲れていない‼︎

というのも…
昨日カレーを作っている間にペダリングについてYouTubeを調べていたら、フランキーたけさんの動画に出会う。どうしても試してみたいことがあった。

それは
・引き足を意識して走る
・ハンドルの握り方を変える
・腹圧を意識して走る

それにしても腹圧恐るべし‼︎
ハンドルの握り方を変えることで、ペダリングが変わったような気がする。
つまり肘を内側にして持つことで、腹圧がかけやすい環境になったような気がする。腹に力が入りやすいことで、ペダルを回しやすくなった。
まだまだ改善のための課題は山積みだけれど、ペダリング改善のための糸口が見えたような気がする。

広島輪行まで2週間を切る。


フロント:GIRO 累計360.76km
リア:SPRINTER 累計1004.21km


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿