やっちまった‼︎


絶好のサイクリング日和。
暑くなる前に先週のリベンジ&チェーンクリーニング後のペダリングの軽さを堪能したくて6:00に北野駅を出発。一路、七里ヶ浜を目指して走る。

境川サイクリングロードから大和藤沢自転車道に入り、快調そのものだった…

湘南台近く、新幹線が見える手前でフロントに違和感。むむむ…はじめてのパンク。しかも携帯ポンプは家だし、ましてや交換用のタイヤなんて持ち合わせていない。困った…


そう、本日とぼとぼと上流に向かって歩いていたのは私です。


ありとあらゆる自転車屋を探し、1時間かけて大和まで戻り、9:00開店の自転車屋までたどり着けたが…ポンプは無く、コンプレッサーでコネクターを使って入れるので100円かかるとか…あいにく、Apple Pay以外現金もカードも持ち合わせていなくて、なくなく元来た道を歩く。その横を快調に漕いでゆく自転車たち。あぁ乗りたかった(涙)
相模鉄道が見えたあたりで、見知らぬサイクリストに声をかけて携帯ポンプをお借りした。

空気が入ってゆく入ってゆくと思いきや…その先から空気が抜けてゆく。チューブが逝ってる‼︎チューブラーなのでなすすべなし。
その後がんばってサイクルスペースあさひつきみ野店まで歩いた。スタッフの方が気楽に普通のポンプを貸してくれたので再チャレンジ。やっぱりダメだ。もうここでギブアップ。
とはいえ、いつもならこのまま20km歩いたのだが、家に子供たちが待っていたので、タクシーに乗る。タクシーの運転手さんがとっても良い人で良かった。

今日は思ったように走れず、おまけに余計なタクシー代に、クリートを交換しなくちゃ…来月しまなみ海道を走るので、良い教訓になりました。予備のタイヤと、携帯ポンプは必ず持ってゆくことにします。

それにしてもたかだか総距離600kmしか走っていないのにパンクとは…(涙)


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

人気の投稿